プペルバスin山梨4日目!!!!【かつぬま朝市&えんざん朝市⇒光る恵林寺展&お茶会】

プペルバスin山梨4日目は、
・かつぬま朝市&えんざん朝市
・光る恵林寺展&お茶会 にて開催!
2会場合わせて、なんと1700名の方にご来場いただきました(^^)
今日もたくさんの笑顔に出会えました☆

プペルバスinかつぬま朝市&えんざん朝市

毎月第一日曜日に開催されているかつぬま朝市&えんざん朝市☆
「ここ、かつぬま朝市にしかないもの」を合言葉に、毎月第一日曜日に開かれる、地域住民が運営する朝市です。野菜や果物などの生鮮食品だけでなく、工芸品や衣類などの店舗もあり、とてもにぎわいのある朝市です。現在約150店舗が出店しています。

朝市では、約200名の皆さまにご参加いただきました(^^)

とっても華やかなスチールパンの演奏も行われました♬

プペルバス&光る恵林寺展&お茶会

プペルバスin山梨で間違いなく最多来場者数となる1500名もの参加をいただきました‼

甲州市の恵林寺をライトアップしての「えんとつ町のプペル光る絵本展」☆
さらに前嶋康太郎(表千家講師)による茶の湯も同時開催されました。

ご住職のご厚意により、寺内拝観&絵本鑑賞&ルビッチのお茶会を、高校生以下はすべて無料にて開催することができました!

ライトアップされた庭園、中庭から続く光る絵本展、幻想的な雰囲気の中でのお茶会、映像を用いた読み聞かせの上映などなど…

690年の歴史にえんとつ町のプペルが掛け合わさるとこんなにも魅力的になるんですね☆

恵林寺の皆さま、甲州市の皆さまのご協力があって、たくさんの笑顔に出会うことができました(^^)

光る絵本展や読み聞かせ上映会を見て、絵本『えんとつ町のプペル』に感動して、「とっても素敵な絵本ですね」って絵本を購入してくださった方もとてもたくさんいらっしゃいました。

この感動を文章ではとても語りきれませんので、2回に分けて写真と映像でお届けしたいと思います!

      

コメント