プペルバスin山梨8日目の報告【国立甲府病院】

プペルバスin山梨8日目は、独立行政法人国立病院機構甲府病院入院している子どもたちや外来にお越しの患者さんに個展を届けました(^^)

今回は全国初の国立病院での開催です⭐

9時~18時まで、丸1日お邪魔させてもらって、午前中は一般外来にお越しの患者さんへバス内での開催、午後はバスから絵をおろしてベットからおりられない重心患者さんへ個展を届けました

病院のスタッフさんのご協力で、病室のベッドまで光る絵を届けることが出来ました☆

看護師さん、先生、病院のスタッフさんもとても喜んでくださって、
『普段じゃなかなか反応もしない子もじーっと絵を見てたりしてすごく刺激になった』って仰ってくださいました。

『個展に行けない病院の子ども達に個展と絵本を届けてあげたい』というプペルバスの起源、想いを実現できた1日でした。
ここからまた全国での病院開催が一歩近づいた気がします♪

開催前から何度も打ち合わせしてくださって、当日のデイルームの設営や準備までほとんどしてくださった病院のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました(_ _)

コメント