プペルバスin山梨9日目は盛りだくさん☆【いさわ⇒やつしろ⇒ろう学校⇒えいわ⇒タカギ】

今日も晴天なプペルバスin山梨9日目⭐

天候にとっても恵まれています(^^)

本日は15日間の開催期間の内、1日で巡回する場所の数が最も多い日でした!

チームプペルバスin山梨で一致団結して、スムーズに、ほぼ予定通り開催することができました。

効率よく進めるためのポイントがいくつかありますので、今後、全国各地で開催されるプペルバスの参考になればと思います!

プペルバスinきっずいさわ&ゆうゆうゆうat石和温泉駅北口

本日第一弾は、9:30~11:00まで、石和温泉駅北口ロータリーをお借りして、きっずいさわさんとゆうゆうゆうさんとの合同開催でした(^^)

とっても美味しい本場のタピオカドリンクの販売も行われました。
売上の一部はプペルバスin山梨へ、絵本や個展を届けるために寄付されます☆

笑顔が素敵な若いママさんを中心に、たくさんの方に来ていただきました🚌

プペルバスinきっずやつしろ(八代総合会館)

11:30 から会場を八代に移して開催しました☆
たくさんの親子さんが待っていてくださり、とっても賑やかでした(^^)/

プペルバスin山梨県立ろう学校

本日3箇所目は、山梨市の県立ろう学校さんへ🚌

県立ろう学校さんは、山梨県唯一の聴覚に障害のある幼児児童生徒の教育を行う特別支援学校です。
スクールスローガンは「 し・あ・わ・せ 」です。
このスローガンには、児童生徒が前向きな強い気持ちで、他者と協働しながら、世界で活躍してほしいという願いが込められています。

本日は、地域の方々にも一緒にご参加いただきました(^^)

プペルバスin山梨英和プレストンこども園&わかばほいくえん

本日4箇所目!分刻みで巡回します🚌
笛吹市石和町の山梨英和プレストンこども園へ、子育て支援センターえいわ、子育て支援センターわかばほいくえんの皆さまと地域の方々の笑顔に会いに行きました☆

プペルバスin㈱タカギ

さぁいよいよ本日ラストの5箇所目♬
プペルバスin山梨に協賛してくださっている山梨市小原西の㈱タカギにてプペルバス展を行いました(^^)
高木さん親子は日々、プペルバスのスタッフとしても大活躍されています!
バスの中で、光る絵本を見ながらの高木さんの語り部は、来場者からとっても好評です✨

表と裏の駐車場が常に満車状態!
普段は夜に車が通らない場所に、プペルの星空が広がったように見えました⭐


今日もとってもたくさんの笑顔に会えました!!
きつきつなスケジュールの中、支えてくださったスタッフの皆さん、ボランティアのドライバーさん、本当にありがとうございます。

明日(2/8)は3箇所を巡回します⭐
9:00~11:00 加納岩総合病院[山梨市]
12:00~13:00 PD(パーキンソン病)サロン[甲府市]
14:00~17:00 勝沼図書館[甲州市]

明日もみんなの笑顔に会いに行く(^^)

コメント