プペルバスin山梨10日目も大盛況☆★【加納岩総合病院⇒PDサロン⇒勝沼図書館】

プペルバスin山梨10日目も晴天🌞の中スタートしました(^^)/

プペルバスin加納岩総合病院

午前中は加納岩総合病院へ☆
病院に入院している子どもたちや外来にお越しの患者さん地域の方々に光る絵本展を届けました♬

開始から少し経つと、あっという間に大行列!
2時間で200名以上の方にご参加いただきました!

院内に職員さんのお子さんの保育園があって、その子ども達も来てくれました✨
先生が押すカートに乗ってくる子ども達、とても可愛かったです(^^)

想像以上に大盛況でプペルバスのスタッフもびっくりでしたが、
病院の職員さんがたくさん手伝ってくださったのでスムーズに開催できました♬
ありがとうございます。

加納岩病院は、皆様に使いやすく、優しいという点を大前提につくられました。 例えば、外来患者様が診療をすべてワンフロアで受けられたり、また病棟ではスタッフを常に身近に感じられるよう、中央にスタッフステーションを置き、周囲に病室を配しました。 平成21年2月に、日本医療機能評価機構より認定され、実績や評価に甘んじることなく、「地域社会の健康と福祉に貢献する」という理念のもと、スタッフ一同、医療の質向上をめざしている地域に根付いた総合病院です。

プペルバスinPD(パーキンソン病)サロン

12時からは、甲府市障害者センターに移動しての開催です☆

PD(パーキンソン病)サロンにご参加されている方々へ、光る絵本展を届けました(^^)

加齢により歩行が困難になるなど、色々な理由で遠くまで外出することや美術館を回るのを控えるようになった方たちもいます。
そういった方たちにも個展を届けられるのがプペルバスの魅力ですね☆彡

『高齢者を転びにくくする専門施設』を理念とするリハビリテーション若彦の郷(笛吹市八代町)では、毎月第二土曜日に甲府市障害者センターにてPD(パーキンソン病)サロンを開催しています。 運動を軸にした、患者と医療従事者を繋げる山梨県初となるパーキンソン病患者の為のコミュニティがPDサロンです。

プペルバスin勝沼図書館

午後からは甲州市の勝沼図書館へ☆

14時のスタートからとてもたくさんの方々にお集まりいただき、16時頃までの間、ずっと入場の列が途切れることはありませんでした!参加者数は300名以上!!

こんなにもたくさんの方々に個展を届けることができたのは、事前に勝沼図書館にてプペルバスin山梨の特設コーナーを設置していただき、館長さまを始め、図書館の皆さまがたいへんご協力してくださったからです。本当にありがとうございます(^^)

来年、新潟でプペルバスを開催される木村さまも、遠路はるばる参加しにきてくださいました⭐
今後、全国各地、色々な形で開催されていくのも楽しみですね~♬

1日で500名以上の方々の笑顔に会えました(^^)
本当にたくさんの方々にご参加いただけて、たくさんの「ありがとう」をいただけて…本当に嬉しい限りです☆
プペルバスin山梨で現地販売用に準備した150冊余りの絵本…📚当初はさすがに全部は売れないから在庫は仕入れ先に返品することになるかと思っておりましたが、なんと、10日目途中にして完売してしまいました!
勝沼図書館で購入したいと仰っていただいた方々もいて…私たちの見込み違いでした💦申し訳ございません(>_<)

プペルバスin山梨も残すところあと5日!!!!!
2/9(日)の予定は…
10時~12時 休息山立正寺[甲州市勝沼町]
13時~18時 MINI甲府[甲府市]
明日も元気に!みんなの笑顔に会いに行く♬

▼勝沼図書館での開催にご尽力いただいた職員の方の投稿です☆彡

【プペルバスin勝沼図書館】本日、プペルバスin山梨が勝沼図書館に来てくれました!14時開始早々、たくさんの人が集まってくれていてあっという間に行列でした!!寒い中本当にありがとうございました♪館内には2月から絵本『えんとつ町の…

Yuki Hiroseさんの投稿 2020年2月8日土曜日



↑プペルバスin山梨のメンバーが運営するサイトです☆
『応援しあう社会をつくる』をスローガンに、 ファンドレイジングについて体系的に学び、プロフェッショナルファンドレイザーを生み出す唯一の資格が『(准)認定ファンドレイザー』です。
あなたやあなたの所属する団体等への『ファン度』を高め、 戦略的・持続的な資金調達を行うための実践的なノウハウがたくさん詰まっています。
プペルバスの運営やあなたの達成したい未来の実現のため、一緒に学んでみませんか(^^)
ファンドレイジング.jp



コメント