プペルバスin山梨 ~その後の物語⑤【3月のプペルバスについて】

こんにちは。
差し入れはしっとり系がいいとワガママを言ったら、次の日に寿司を奢ってもらえたプペルバスの住人キリカネです。
(次の開催地でも寿司食べたいです)

いきなりですが皆様にお伝えすることがあります。

▼お知らせ

プペルバス鹿児島開催
『29日ドルフィンポート』
『1日みのべカフェ』は中止になりました。

コロナさんのおかけで、プペルバス鹿児島開催は終了です。
ですが、本当に沢山の人に絵を見てもらい、沢山の人に笑顔を届けることができました。

プペルバス鹿児島主催の荒木さんと及川さん並びにボランティアスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
バスの故障で、開始から6日間バスがない中、会場の用意から暗幕での設営まで
まるで、光る絵本展の連続開催でした。

最高に楽しい15日間も、裏を返せば辛い15日間であったことは間違いないです。
ただ、どこの開催地でもスタッフの思いは同じで、ただ1つ。

『子ども達に笑顔を届けたい』

僕はエンタメに足を突っ込んで間もないですが、笑顔を届けたいと覚悟を決めた大人達のエンタメ熱は凄い。

そんな大人達の想いと経験値を吸収して次の開催地へと向かいます💪
これからも応援よろしくお願いします
#polca @polca_jp より https://polca.jp/projects/253Pw6PZacF
_________________

そして投稿はここから

今日の報告
①非公開グループの名前が決まりました
②3月の活動について

① 切金ぷちファンクラブの名称の決定

ついに。切金ぷちファンクラブと称した月額500円の非公開グループ名が決定しました。

その名も『キリちゃんち』

とりあえず、これでいきます。
名前の由来としてこれです。
「僕はバカなので僕に月額500円も支援してくれる人を保護者と勘違いする」

つまり、このグループに入ってる人は僕の保護者になります。

だから、全力で頼ります。
ほんとにびっくりするほど頼ります。
でも、後悔はさせないので末永くママ、パパでいてください😊

ちゃんと伝わってるか分からないけど、こんな感じです(笑)
https://taikirikane.thebase.in/

② 3月からの活動について

コロナさんのおかけでプペルバスにも影響が出ています。
2/29時点で
3/5の福岡
3/8の岡山
3/15の大阪
3/19-20の兵庫
が中止です。

悔しいですが、こればかりはどうしようもないです。
僕はプペルバスの住人として活動していて、
『バスと共にあらんことを』
を掲げてるので、この間どーするの問題が脳内を駆け巡ってます。

ここで問題を整理すると

①次の開催(3/21)までなにすんの?
②収入どーすんの?
③どこに所在すんの?

あ、収入はバス開催してても無かった(笑)

1週間前にきっぱり仕事を辞めた自分を全力で殴りたいですが、痛いのは嫌いなので、殴る代わりに、ない頭で一生懸命考えました。

案その1
【実家に籠ってプペルバスのマニュアル作り】

プペルバスの現場では、バス情報の共有が難しく、わりと荒々しく毎日ごちゃごちゃしてます。
理由はトラブルばかり起きるから(笑)
楽しいからいいけど😂

その時々の対応策やグッズ物販まで細かい部分を改善していくのは必須で
次へ次へと成長していきたいです。

ただ問題としては、僕は現場を知る人間であるけど集計したり、物事をまとめたりと事務がめちゃくちゃ苦手です。
(たぶん、できない😂)

だから、運営の凄い人達に任せようと思います。
よろしくお願いします。
この案なぜ出した?(笑)

案その2(これやります)
【1ヶ月限定で50円依頼をする】

プペルバスに乗って全国を回る日々を送っていくからこそ、今このタイミングでしかできないことをやりたいです。

コロナなのに全国回るとかホニャララみたいなのは、この際無視します。

僕は動きたくてたまらないです。
たぶん、めちゃくちゃ働きます。

3月20日までの限定です。
どこでも行きます。

皆さん、どうでしょうか?

鹿児島からの1言でした。

コメント