プペルバスin山梨6日目ー!【身延山高校⇒富士見支援学校】

プペルバスin身延山高校

午前中は少し遠出して、南巨摩の身延山高校へ♬

お寺の学校としても有名な学校です★

ここでもたくさんの笑顔に出会えました(^^)

         

   

プペルバスin富士見支援学校

午後は、県立中央病院に隣接する、県内唯一の病弱教育の特別支援学校である富士見支援学校の皆さんの笑顔に会いにいきました(^^)

〔2/5追記〕
校長先生より、プペルバスin山梨に感謝のお電話をいただきました⭐

富士見支援学校では、心や身体にハンディがある子が多く、毎日登校できない子が多いそうです。でも、この日は今まで最高人数ぐらいの登校数だったそうです❗️
生徒全員とても楽しみにしていてくれたようです。
校長先生は当日会議があって参加出来なかったのですが、次の日、登校してくると、子どもたちが校長先生に次々と感想を教えてくれたそうです。
『みなさんに本当にありがとうございます』とお伝えくださいとのことでした。

今日もとってもたくさんの笑顔に会えました☆

明日(2/5)の予定は…
10:30~11:30 児童発達支援センターひまわり
11:30~12:30 山梨県立ろう学校幼稚部
午後は、神奈川県に住むご家族のもとへ

明日もたくさんの笑顔に会いにバスは走り続けます☆彡

コメント